ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ゆりフェスタ2016in 中村農園さんへ見学会

6月11日(土)高知県長浜にある球根会社(株)中村農園さんにて開催された、

<ゆりフェスタ2016>へ行って参りました。 

各地域の生産者さんもいらっしゃっていて、ユリの見学をはじめ、

新品種のユリやユニークなユリの品種まであり、楽しみながら見学できました。

私が目についたユリは「バンドーム」です。開花は初めて見ました。花粉のつ

かないユリでピンクのユリです。

本店でも今年中に生産する予定です。

他にもオバタ(ピンク)、ムンダーナ(赤)が魅力的に感じました。

ユリの品種は500品目10000本を試験するなど、初めて見る品種が多く

参加できて良かったなと思いました。

また本店でもお客さんに品質の良いユリを身近に楽しんで頂けるように

生産の方も力を入れて取り組んで頑張っていきたいと思っていますので、

これからも宜しくお願い致します。

バンドーム.JPG

(写真:バンドーム)

 

 

 

 

母の日

5月8日(日)は母の日です。

日頃の感謝の気持ちを込めてユリ花束はいかがでしょうか。

「母の日(ラッピング付)商品の方は、在庫なくなり次第終了と

させていただきます。

本店は5月6日(金)通常営業しておりますので、ご注文の方も

お待ちしております。

今日も1日がんばりましょう!

 

 

IMG_20160430_160344.jpg

カサブランカ球根イベント開催中

お早うございまます。今日も良い天気ですね。

カサブランカ球根プレゼント残り200球となりました!

お近くに来る機会のある方は、是非足をのばしてみては

いかがですか?

今日も皆さまにとって素敵な1日になりますように☺!!

新品種 コルコバード レポート

こんにちは、今日はシグナム(白)レクサス(濃ピンク)コンパニオン(ピンク)

コルコバード(黄オレンジ)がでています。

コルコバード(OT)は初めての生産でしたが開花後も花もちもよく、百合の中でも

「オレンジ」の配色はあまり見かけなかったので、来年も「オレンジ」の配色を

注文してみたいです

コルコバード.JPG

(写真:コルコバード)

引き続き明日もカサブランカ球根イベント行っておりますので

皆様のお越しをお待ちしております。

ハウスレポート

今日は球根会社の(株)日園の片岡社長がハウスの圃場視察をしに

来てくださりました。また子供達が大きくなったら、私も新潟へ見学

に行きたいです。

 

本店にて、引き続き明日もカサブランカ球根イベントがあります。

雨天の為、お気を付けてお越しください。

 

今日も一日お疲れ様でした

 

 

イベント開催中です

こんにちは、今日は雨の中、ご来店頂きましたお客さま、

誠にありがとうございます。

今日は「コルコバード(黄オレンジ)」「シグナム(白)」

「コンパニオン(ピンク)」が出ております。

午後も引き続き、カサブランカ球根のイベント行って

おりますので、お近くの方はこの機会にお待ちしております。

天候の変化もありますので、皆さま体調に気を付けて

お過ごしください。

DSC_0485.JPG

(写真:3月3日付)

 

 

 

本店イベント情報

明日からサービス品一束につき「カサブランカ球根」プレゼントのイベントを行います。

詳しくは下記のチラシを印刷の上 皆様のお越しをお待ちしております。

球根.jpgお彼岸 チラシ.jpg

(左写真:カサブランカ球根)(右写真:チラシ)  

 

 

3月予定

3月中の予定です。田んぼのハウス、シグナム、レクサス、コンパニオンが

出る予定です。

DSC_0483.JPG

(写真:3月3日現在)

土壌再生炭 ハウスレポート

おはようございます。もう春も近くなってきました。いかがお過ごしでしょうか?

先日ご紹介頂きましたAJINOMOTOの「土壌再生炭」を実験段階の畑に散布しました。

今後まだ実験段階ですが良くできるといいです。

 

お店の方も本日午後5時まで営業しております。

是非お待ちしております。

 

 

「メール会員様」イベント中

只今メール会員様限定で百合「ニンフ」を特別価格で提供しております。

是非お友達とご一緒にお越しください。

詳しくはHPのトップページをご覧ください。

IMG_20150627_060526.jpg

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP